人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶のかけら、今だから・・・

hisa33712.exblog.jp ブログトップ

サイダーハウス・ルール~のテーマ曲(遠い路)

サイダーハウス・ルールと言う、映画を知っていますか?
メインテーマ曲が、ビョンホンシのドラマ「遠い路」の中で流れる曲だと思うのですが・・・
美しい風景に溶け込んで、とてもいいですね、心が癒されます。

とくに、今は、韓国では旧正月なので、韓国のニュースなどで、雪景色の中の正月風景を見ていたら、もう、無性にビョンホンシに逢いたくなって・・・

でも、今だ、逢いたい!との、連絡もなく(来るわけないのは、あ・た・り・ま・え)

先日の<乳母だったのかも>宣言以来、どうも、この心が乳母になったままのようで・・・

ビョンホンシへの愛の言葉も、恋模様も、浮かんでは来なくて、「愛の詩」も「恋の詩」も書けずに・・・落ち込むばかり・・・

そして、今、何度目かの、ウシクに、逢ってきました。

良いです!!!愛おしいです!!!あの、風景に溶け込んでいました。

あの、普通の青年を演じてるお方が、「ソヌ」で「ミンチョル」なのですよね・・・
やはり、めぐり逢えて、よかった!!!と、思いましたです。


サイダーハウス・ルール~のテーマ曲(遠い路)_d0128513_1175061.jpg

またまた、近藤謙司氏より、お借りしました、たぶん、ヨーロッパアルプスだと思いますが・・・
私も10年前まで、こんなような事に、惚れ込んで、魂込めて、幸せでした。

ふと、この写真を見ていましたら、エギーユ・デュ・ミディのコスミックを登った時の事を思い出して、思わず、お借りしてしまいました。

このルートはとても人気がある事と、それに、フランス軍の山岳訓練の場所のようで、私たち女ふたりは、アランドロンを若くしたようなイケメンぞろいのアーミーさんたちの真ん中に入ってしまい、私が、にわかづくりのロープあぶみから足をはずせずに、苦しんでいると、やたら、はやし立てられて・・・

もちろん、この写真の人のように、私はカッコイイ姿ではありませんが、いつも、ぎりぎり、頑張って、このような事をしていました。

この時、私をリードしてくれた、アルピニストは、世界に名をはせた日本女性のお方です。

ふたりとも、体が小さいので、ジュニアふたりが頑張っているのだと、思われたのか、終了点のエギーユ・デュ・ミディ展望台で、ひとしきり観光客に囲まれて、恥ずかしいような、嬉しいような・・・
いい思い出です。

お昼寝を長くしてしまい、ねむれないので、いろいろと昔の思い出がよみがえり、益々眠れない、今、外は雪から雨に変わったようで・・・
心がざわついて、眠れるまで、何をしようか・・・
by hisa33712 | 2008-02-10 02:09 | ねむれぬ夜に

カシャ、シャッター音が楽しい、古くて重いフイルム写真ですが私の宝物、記憶写真と眼の悪い私が今を映す感覚写真ですが観ていただければ嬉しいです、生きがいですから・・・


by hisa33712
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite