見えない眼が映すもの、記憶のかけら

hisa33712.exblog.jp ブログトップ

北の旅人・・・

d0128513_18182743.jpg

ミヤマキンバイ草?、必死でさがしたけれど?北海道には、チシマノキンバイ草と言うのもあるようです。


冬のなごりの白い道をわたる
すこしだけ苦しさにたえて
一人ではない今日の山は

ひとすじの線を描くここちよさ
青空に向かってゆっくりと歩み進みて
私の住む街から遥か遠く

北の山々は長い冬からの目覚め
もうすぐお花の絨毯が鮮やかさを競う
少しだけ焦りすぎた旅立ちに苦笑する

久遠の出逢いを物語る
原始のままの息吹に触れる喜び
うつろいゆく季節を呼び止めて

心の中の炎がみえ隠れする
神々の棲む地に遠慮がちに歩み立つ
自然の爛漫と静寂のはざまに

見えない花冠をつけた乙女の心
短く過ぎて行く春を愛でながら
仲間達の遠い日の青春を唄う眩しき姿



d0128513_1236677.jpg

d0128513_12362764.jpg

d0128513_12365982.jpg

d0128513_18214718.jpg

<お写真は、友人のYさんより、拝借して・・・>
<北海道、十勝岳、旭岳山行より・・・>

☆私は残念ながら、心だけの参加ですが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆たくさんの方にお読み頂き、又、コメントを頂き、いつも、お返事ができず、申し訳なく思っています、更新するだけで、ほとんど、パワーを出し切ってしまい、言葉が出てこなくなってしまうので、いつもごめんなさいになってしまってますが、どうも今回もごめんなさい!ですが、コメント頂けて、とても、嬉しいのです、感謝しています。
          
                  7月10日 記
[PR]
by hisa33712 | 2008-07-09 12:23 | 山の彼方の空遠く

カシャ、シャッター音が楽しい、古くて重いフイルム写真ですが私の宝物、記憶写真と眼の悪い私が今を映す感覚写真ですが観ていただければ嬉しいです、生きがいですから・・・


by hisa33712
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite