見えない眼が映すもの、記憶のかけら

hisa33712.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:生きいそいだ英雄( 1 )

生きいそいだ英雄

d0128513_2054364.jpg


生きいそぎすぎた英雄
あまりにもあふれるほどの才能と魂

心も体も少年と大人の間で
彷徨いながら生きる意味を

早熟な心がねじれるような思いが
人の弱さの中でもがき苦しむ

君の中で悪魔が囁きつづける
どうすることも出来ない悲しみと恐怖

おさえることも出来ない
支配されてしまう孤独

尾崎豊とキム・グァンソクに、とても、共通した思いが私にはある、二人の映像を見ても、雰囲気がとてもにている。
最近、立て続けに、二人に繋がる事をおしえて頂き、聴いている事もあり、私のなかにある、思いを書かせて頂きたくなった。

憧れのビョンホンシが、唄う「タジュルコヤ」「二等兵の手紙」など私自身では中々捜し出せない物を、とても,感謝して,聴かせて頂いている。

尾崎豊の「ILove you」は韓国のシンガーの多くの方が唄っているが、我らがビョンホンシも何処かで唄っていると聞いた事があるけれど、残念ながら私はまだ聴けてはいない。尾崎の曲は全部好きだが、中でも「シェリー」は尾崎の全てが描かれているように感じて、とても好きです。

キム・グァンソクは、ビョンホンシの映画「JSA」の中で流れる「二等兵の手紙」を唄っている方です。
ほかに、「街角にて」など、いい曲があるのですが、韓国に行ったときに捜して来るつもりでいたが、その時間もなくて本当に残念で、日本で買えるのだろうか。
1960年代、70年代に、フォークに心奪われていた私には、キム・グァンソクに何の違和感もなく惹かれてしまった。

二人の生きた時代は、少し時間の差はあるけれど、私の感じている思いや生きる事に悩み苦しみが、分かるような気がするけれど、あくまでも、私の思いであって、真実は分からない・・・

だが、もう、ふたりは、今はいないことだけが確かな事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆☆
以前に書いた記事ですが忘れられない、大好き記事なので又載せてしまいました!!!





[PR]
by hisa33712 | 2015-04-03 20:15 | 生きいそいだ英雄

カシャ、シャッター音が楽しい、古くて重いフイルム写真ですが私の宝物、記憶写真と眼の悪い私が今を映す感覚写真ですが観ていただければ嬉しいです、生きがいですから・・・


by hisa33712
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite