見えない眼が映すもの、記憶のかけら

hisa33712.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:命の息吹( 28 )

散歩道の花たち・3

d0128513_13454081.jpg


でくのぼうから、白雪姫みたいな、名は知らない

d0128513_1346381.jpg


薔薇はいつだって、私に元気をくれる。

d0128513_1346211.jpg


d0128513_13463546.jpg


さんぽ道で苦しさを忘れさす花たちにありがとう。

d0128513_13465073.jpg

[PR]
by hisa33712 | 2015-06-11 13:57 | 命の息吹

散歩道の花たち・2

d0128513_13214258.jpg


いつも出会う薔薇、うつむいても、美しい!

d0128513_13215773.jpg


私の眼では見えないけど、大好きなブルーの色

d0128513_13221771.jpg


さぼてんの花、トゲ、トゲの中から、突然のあいさつ

d0128513_13224518.jpg


ちょっと不思議な?

d0128513_1323012.jpg

[PR]
by hisa33712 | 2015-06-09 13:37 | 命の息吹

散歩道の花たち・1

d0128513_1228563.jpg


今の私は朝の散歩から

d0128513_12291423.jpg


30分から1時間の歩き

d0128513_12293891.jpg


それが今を維持する。
寝たきりの体になりたくないから

d0128513_12295425.jpg


骨ぬきタコ状態の体だけど
歩いていればご褒美のように
小さな冒険旅行ができるかな?

d0128513_12301099.jpg

[PR]
by hisa33712 | 2015-06-08 12:33 | 命の息吹

気分だけでも・・・

d0128513_14173832.jpg


五月なのに熱い、真夏がやってきたようにあつい、
せめて、気分だけでも・・・

d0128513_14175651.jpg


体がまだ夏を受け入れないから~
雪景色の秋田を旅した頃を思い出して・・・

d0128513_14181650.jpg








[PR]
by hisa33712 | 2015-05-27 14:27 | 命の息吹

にぎやかな・・・

d0128513_14284854.jpg


想像してみる
誰と誰が恋をしてるの
誰もが気になるけど
誰も話さないこと
大勢がはやし立てる
けれど、誰も分からない
一度に話しかけたら
だだの雑音になる
花と華の競い合い
にぎやかに
華やかに
小さなお庭が合唱隊
そんな気がした
午後のひとり
寂しくもあり
楽しくもあり

d0128513_1429699.jpg

[PR]
by hisa33712 | 2015-05-22 15:03 | 命の息吹

薔薇と(3)

d0128513_12533199.jpg


連日、同じようなもので、飽きられそうですが、これも、我が家の庭で写してみました。

d0128513_1254141.jpg


2000年のヨーロッパの山旅は、わが相方の定年退職の記念と私の体力の限界を認める記念?になってしまったけど、16日間は今でも、夢、幻のような思い出の山旅だった。

d0128513_12542068.jpg


ドリューの岩峰、前年の大崩壊で少し山の形が変わって、登るのが難しくなったと、近藤さんが言ってた、見てるだけでもなんだかわくわくして、うれしかった。
















[PR]
by hisa33712 | 2015-05-12 12:54 | 命の息吹

薔薇と(2)

d0128513_13123923.jpg


雨の日の薔薇、最近の我が家の庭で写してみた。

d0128513_13131192.jpg


懐かしの旅、ヨーロッパから、シャモニーの街で、モンブランの初登頂者、バルマーの像

d0128513_1313325.jpg


1995年頃だったか?女二人で登った、エギューミデーの岩峰、体力がいまいちの私にはここがあっていたのだろうか、本当に楽しかった!!!







[PR]
by hisa33712 | 2015-05-11 13:30 | 命の息吹

薔薇と


d0128513_168131.jpg

長年撮りためたフイルム写真を整理していて、眼に悪いと思いつつも懐かしい写真が出てくるとつい見入ってしまう、なんでもない日に写した我が家の薔薇

d0128513_153103.jpg


グランド・ジョラスとメール氷河をバックに近藤謙司さんと、ふたりとも若かったな~

d0128513_15451170.jpg


ブライトホルンを登った時、スイス人のガイドさんと、お名前をどうしても思い出せない、ごめんなさい!





[PR]
by hisa33712 | 2015-05-09 16:10 | 命の息吹

赤と

d0128513_13391816.jpg


季節はもう、つつじも華やかに赤く染めている
あまり、庭に出ることもなくふさぎがちだったから
気づいたら真っ赤・・・

d0128513_1345285.jpg


何度聞いても忘れてしまう蘭の花も元気に咲いてる
我が家の頑固な相方の世話が行き届いてるのか、
やっぱり不便でも庭がないとダメなのかも



[PR]
by hisa33712 | 2015-04-20 13:53 | 命の息吹

なにげない日常

d0128513_13144728.jpg


ふと気づくと
ふらついた体を支えてくれる手

ひんやりと冷たい
わが相方もそれなりに
年老いてる

私が不自由な分
頑張る毎日だけど

何気なく
弱気な言葉を口にする

さんぽ道でため息ひとつ
立ち寄るカフェでお互いをみる
なにげない日常が愛おしくなる

さんぽ道の花の香り



[PR]
by hisa33712 | 2015-04-16 13:35 | 命の息吹

カシャ、シャッター音が楽しい、古くて重いフイルム写真ですが私の宝物、記憶写真と眼の悪い私が今を映す感覚写真ですが観ていただければ嬉しいです、生きがいですから・・・


by hisa33712
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite