見えない眼が映すもの、記憶のかけら

hisa33712.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:花の香り( 21 )

幸せの黄色い花

d0128513_12584443.jpg


早朝の庭でひっそりと咲く
誰に愛されるでもなく
静かに、しずかに
梅雨空のどんよりとした雲
けれど、雲の向こう側にはなにがある
明るい陽射しがきっと待ってる


d0128513_12585845.jpg

[PR]
by hisa33712 | 2015-06-23 13:07 | 花の香り

箱根の花たち(2)

d0128513_12492919.jpg


PCが思うように動いてくれなくて、今頃になりました。
今回の箱根の旅で70枚ほど、写しましたが、使えるのは、こんなものです。
花の名前は私には見えなかったので、わかりません。

d0128513_15572490.jpg


ガラスの森美術館はとても綺麗で、まぶしかったけど、非日常を楽しめて、良かった!
出来れば、もう一度行きたい!

d0128513_15574936.jpg


d0128513_1558580.jpg


睡蓮だけはわかったけど、パソコンに取り込んでみて、こんなにきれいだったのかと嬉しくなりました。

d0128513_15582279.jpg







[PR]
by hisa33712 | 2015-06-04 12:50 | 花の香り

箱根の花たち

d0128513_10564163.jpg


大好きなブルー
清楚でそして、儚げで、凛として

d0128513_112477.jpg


d0128513_10572766.jpg


d0128513_1124133.jpg


d0128513_10582382.jpg


言葉など無意味になる。






[PR]
by hisa33712 | 2015-05-30 11:09 | 花の香り

私の冒険旅行、箱根へ

d0128513_1453971.jpg


体調がいまひとつ元気が出ない中で、いつも訪れる皆様のブログの風景や花などに刺激を受けて、小さな冒険旅行に箱根湿生花園へ行ってきました。

d0128513_14534446.jpg


私の眼には見えなかったけど、クロユリの花、何とかうつせてますようで・・・

d0128513_1454391.jpg


d0128513_14581746.jpg


飯豊の山で出逢ったときは、もっと色が鮮やかだった気がする、姫小百合の花?

d0128513_1455314.jpg


皆様のブログから、出かける勇気、元気エネルギーをいただいて、私の小さな冒険旅行ができました<感謝>







[PR]
by hisa33712 | 2015-05-28 15:23 | 花の香り

今はやはり・・・

d0128513_13163996.jpg


今はやはり、薔薇の季節
だけど、その美しさを写せない
下手な迷カメラマンでも、写ってる

d0128513_13171077.jpg


白のポンポン、ひとつ、ふたつ、
私の眼には、白の塊が光ってる

d0128513_13172837.jpg


淡い色にはどこか儚げで
待って、待ってと手をのばすけど
あっという間に風に舞う







[PR]
by hisa33712 | 2015-05-13 13:33 | 花の香り

春、花、

d0128513_1632982.jpg

古くて重いカメラを捨てられず、フイルム写真は増えるばかり、整理も中々進まずに、花は待ってはくれない・・・

d0128513_1641239.jpg

やっと写せたけど、ここに載せれたのは今頃になってしまい、ごめんなさい!

d0128513_16431250.jpg

白い林、私にはぼんやりだけど、光ってる、命の輝き、光ってる。

d0128513_1633265.jpg


<エベレストの近藤さんを気になるけど、私はここで「しくしく」と写真の整理に励みましょう・・・>





[PR]
by hisa33712 | 2015-04-24 17:03 | 花の香り

クリスマスローズ

d0128513_1149126.jpg


終わり良ければ
たくさんの花をつけて
それぞれがうつむきながら
恥ずかしげに
誰にでも媚びをむけない
そんな気高き花よ
今年の春の観をさめが
美を競う
ローズという名に
出逢った
クリスマスの頃はかたい蕾
今、春が来て出逢う
そんな終わりを観るも吉



[PR]
by hisa33712 | 2015-04-06 12:03 | 花の香り

咲いた、咲いた~

d0128513_11162560.jpg


春の訪れはやっぱり君
さんぽ道で誰かに出会って
軽く会釈する
気分が重い日でも
足が重い日でも
君は優しく
風に揺れてる

d0128513_1121553.jpg


ひとつ、ひとつの小さき花
なにを話してくれるの
朝の花たちの会話する声が聞こえたよ
元気にな~れ
そんな励ましが
春を連れてきてくれた



[PR]
by hisa33712 | 2015-03-30 11:33 | 花の香り

今日はなにを思う

d0128513_13363647.jpg


少しだけ寂しくて
少しだけ何かを求めて
そんな日もある
春まだ浅き
背ながうずく

d0128513_13405733.jpg


愛しい人の住む街
訪ねたいけど身の重さ
気ばかりが忙しさをさとす
[PR]
by hisa33712 | 2015-03-22 13:37 | 花の香り

街角で出会う花

d0128513_15262070.jpg


誰にも気づかれない
誰にも愛されない
誰にも素敵だと言われない

だけどいつもこの場所にいて
つつましやかに
さりげなく咲く

d0128513_1534759.jpg


そんな君たちに
出会う街角
[PR]
by hisa33712 | 2015-03-20 15:39 | 花の香り

カシャ、シャッター音が楽しい、古くて重いフイルム写真ですが私の宝物、記憶写真と眼の悪い私が今を映す感覚写真ですが観ていただければ嬉しいです、生きがいですから・・・


by hisa33712
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite